夏生まれの太陽に幸せを

 

 

 

大橋くんにとって21歳はどんな1年だったかな?

 

なにわ男子が結成されて、環境が大きく変わった年で。大橋くんにとってはアイドルとして生きていくことを決意した年だったのかもしれない。

 

 

去年の誕生日、大橋くんはいつも通り松竹座にいた。

リューンを終えて初めての松竹座、ドキドキしながら迎えた夏。大橋くんのセリフは増えなかったしお誕生日のケーキもなかった。悔しい夏だった。

 

 

正直もうダメなのかな、と思った。

大橋くんがアイドル以外をしているところは想像できなかったけれど、21歳を迎えた大橋くんがこのままアイドルでいたときの未来も想像できなかった。

 

そんな夏を越えて、秋に世界が回った。

なにわ男子になってからの大橋くんは知らない景色をいっぱい見せてくれた。

今まで前に前に向けていたエネルギーを上に、そしてメンバーがいる隣に向けるようになった気がする。

 

なにわ男子が結成されたらあれこれ夢が広がるものかな、と思ったけど意外とそうでもなかった。今でもやっぱり未来は想像できない。でもたぶんそれは未来が霞んで見えるほど今が明るく鮮やかだからだと思う。

 

 

今年の夏、大橋くんのセリフはたぶん誰よりも多かった。

やっと、やっと報われたなと思った。

外部の仕事での活躍はもちろん嬉しいけれど、入所してからずっと大橋くんが立ち続けてきた松竹座の舞台で認められたのは特別嬉しかった。

 

 

来年の夏は、と考えてあぁもしかしたら来年はもう松竹座にはいないのかもしれないとぼんやり思った。

大橋くんが立つ舞台がいつでも最高の舞台なのは間違いないけれど、やっぱり大橋くんは大きな舞台が似合う。

来年は松竹座を飛び出して、関西を飛び出して、いろんな景色を見ていてほしいな。

 

 

 

去年の8月9日のツイートを見返したら「次の1年もきっと想像できないようなことが起こるんだろうなぁ」なんて言っていました。

実際起こっちゃったのである意味想像通りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも惜しみなく幸せを分けてくれる君が、生きるのが楽しいと歌い踊る君が、夏に生まれた太陽みたいな君が、どうかずっと幸せでありますように。

 

大橋くんの幸せがアイドルでいることである限り、私の持てる限りの幸せを捧げてアイドル大橋和也を応援します。

 

 

 

21歳の大橋くんにありがとう。

22歳の大橋くんもよろしくね。

 

 

 

大橋くんお誕生日おめでとう。

生まれてきてくれて本当にありがとう。